2015年11月22日日曜日

[FM16] 日本語化ファイル配布開始と fonts.fmf

感謝しかありません。いつもの「おまけファイル」も後に配布される予定とのことです。 (2015-11-25) おまけファイルも配布が開始されています。

fonts.fmf を作ってみたのでよかったらどうぞ。源真ゴシックPを使わせてもらいました。 http://www.mediafire.com/?choh0v69u576cfh
ProximaNova-Reg.otf - GenShinGothic-P-Regular.ttf
ProximaNova-Sbold.otf - GenShinGothic-P-Medium.ttf
ProximaNova-Bold.otf - GenShinGothic-P-Bold.ttf

追記 (2016-06-25): Macでこのfonts.fmfを使用するとクラッシュする現象があるそうです。試す環境がないこともありはっきりした理由が分かりませんがご注意ください。

他のフォントも10個ぐらい試してみた。以前は OpenType だと受信箱の長文の途中で切れちゃったりしたけどそれがなくなった。でもその代わりにアンダーラインの表示がおかしくなってしまうというジレンマ。

3 件のコメント:

  1. コメント失礼します。
    今回初めてFMRTEを使ってみようかと思ったのですが、steamで買った時のようにwebmoneyなどのプリペイドカードで買えないのでしょうか。
    どうも英単語見てたら頭が痛くなってきまして;
    どうも海外のサイトは苦い思い出があるものですから;
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 支払い方法は

      ・クレジットカード
      ・PayPal
      ・Amazonログイン&ペイメント
      ・銀行振込 (3~5日)

      プリペイドカードでの申し込みは不可です。

      削除
  2. そうですか、ありがとうございます。

    返信削除