2014年10月25日土曜日

ベータ配信以降のニュース (FM15)

まだチャレンジモードしかやってません。たのしい。

  • Resource Archiver 2014 流用可能
  • In-game editor は後にリリースされることほぼ確実 (設定に表示/非表示の項目がある)
  • キャッシュの位置は前作と同じで C:\Users\UserName\AppData\Local\Sports Interactive\Football Manager 2015\Caches
  • 権利 NG 関係は C:\Program Files\Steam\steamapps\common\Football Manager 2015\data\db\1500\lnc\all 全消しでオーケー
  • Football Manager 2015\data\db\1500\edtに forbidden names.bnc というファイル追加されている。命名 NG の名前が色々書いてある。
  • 選手のリポートパネルがいい具合。長所短所が分かりやすいし性格や隠し能力値も推測しやすい
  • 既報通り FM14 登場時に比べればマッチエンジンに大きな変化は見えない
  • 役割とタスクによって同ポジションでもフォーメーションパネルの駒の見え方が若干上下するのは紹介動画でも分かってたけど、試合中の相手フォーメーションの表示でも上下が分かるから相手の出方が想像しやすい (良いか悪いかは別として)
  • 中央で同ポジションに複数人並べられるポジションには選手によって左右に得意不得意がある。これは今までも裏で設定されていたが今作からは表示されるようになった (つーかこれ本作からだよね、不安になってきた)
  • 今作から CA 計算のウェイティングが微調整されたとの情報あり。IGE がリリースされればだいたいわかるんだけど。
  • Steam コミュニティ :: Football Manager 2015 :: 実績
  • Squawka による新しい役割の説明。「What the game says:」以降の文章が実際のゲーム内の記述 / Explaining the new FM2015 player roles with real life examples | Squawka News
  • 理事会への要求は一日一個まで
  • 移籍や戦術設定に関して AI がまともになってる
  • 監督の生年を1939年から1994年までの間で選べる。20歳から75歳まで。

現時点の ME への個人的な印象

  • オウンゴール多め 追記: 15.0.3 で調整済み
  • 直接フリーキック決まりやすい 追記: 15.0.3 で調整済み
  • バックパスのかっさらい多め 追記: 15.0.3 で調整済み

0 件のコメント:

コメントを投稿